
NAKAMURAYU

1pxのモザイク

ど定番なサプライズを初めてした話

 サプライズやってみました。(仲の良い友達に、です笑)

 

f:id:yuunakamura817:20170330121619j:plain

お花とメッセージカードと、大好きなお菓子(バームクーヘン)をロッカーに入れて。ロッカーの鍵をお祝いしたい人に渡して、ついでにロッカーも探してもらうというベタサプライズ。本当は渡したい人の家の近くのロッカーに入れておくのが一番素晴らしいと思うんだけど、それはやりすぎと言う声もあると思うので今回は(その方の)乗り換え駅の横浜駅でやりました。 

ロッカーサプライズの良いところは

・大きな荷物を持たずに且つ最後までバレずにプレゼントを渡すことができる
・鍵を開けるまでのワクワクを演出できる
・(今回のお花のような)本人に渡すのが恥ずかしいものでも間接的に渡せる
・渡す人の近くのロッカーだったら手荷物の負担が減る
・サプライズの中では準備が簡単&お手軽
・ロッカーは比較的どこの駅にでもある
・気軽に友達とかにもできる

その人は結構反応が薄い人なんだけど、すっごい喜んでくれました。帰った後のラインでも…

f:id:yuunakamura817:20170330132938p:plain

わざわざお花を生けてくれて写真まで送ってくれて。。これだけ喜ばれるとやってよかったなぁと思いました。ベタベタなロッカーサプライズ、これからもやっていきたいです。

P.S.

最近ロッカーが(オンリー)Suica化してちょっとやりにくいです。今回も横浜駅の鍵付きロッカーをあえて探したら、駅からちょっと遠いところになりました。ロッカーの需要がすごい大きいみたいで、普段から空ロッカーがないので主要都市の駅では要注意です。あえて新規でSuicaを買ってそれをロッカー鍵として使ってもらい、入ってるお金でタクシーで帰ってね!ぐらいの器の大きい男になりたいです。