
NAKAMURAYU

1pxのモザイク

Blue Night

時々考えてしまう。あの人は幸せになれるんだろうか。幸せにやってるならそれで良い。でも、自分が〜〜していたら、自分が〜〜だったら、もっといい形にできたんじゃないかって。

もう自分とは違う道に行き、交流もほぼ完全になくなってしまった。でも。あの人は本当にいい人生を送れるのかな。だけど自分の範囲内にいない人を幸せにするのは無理だ。無力だ。自分にはそこまで愛、エネルギーはないし、スキル的にできることもない。自分とはもう関わることがない人だからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、不幸な姿は見たくない。その人がどうというより、自分にダメージがくる。

f:id:yuunakamura817:20170106213315j:plain


バタフライエフェクトという映画を思い出した。日記に触るとその日の過去に行ける。運命、すなわち今を変えることに挑戦する主人公。過去を少し変えれば、今の人生はもっと良くなるはずだ。あの時、一言話していれば。あの時あんな行動をしなければ。勇気を出して一歩踏み出していたら。どんな人でも必ず体験したことはあるだろう”後悔”。自分にもたくさんある。
エンディングは切ない。過去は変えられない。過去を変えようとすると、むしろ悪い方向にいってしまったりする。過去は、実は自分の人生のシナリオで最も良かった結果なのだ。今が最善なんだ。今、自分が関われる人たちを最大限幸せにすること。今、自分が関われる人たち、これから出会う人たちにどれだけいい影響を与えられるか。

たまにはブルーな夜もイイね。