読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NAKAMURAYU

1pxのモザイク

〜ハラスメントとか行儀とかノイジーマイノリティとか

誰かの目を気にして生きていてもしょうがない

先日、大切な人とピザ屋に行った時の話。
新規来店ということで、サービスでハーフホールぐらいのピザを無料で頂きました。喜び半分、、それで結構お腹がいっぱいになってしまった。(でもとてもおいしかったです)

そのあと頼んだチーズたっぷりのモチモチホールピザがきて食べてた途中、相手側がお腹いっぱいのような素振りをしていたので「お腹いっぱいだったらごちそうさまでいいし、もうちょっと食べれるならピザの耳の部分は残してチーズのところ食べたら?」と提案した。するとその人は「最近ニュースで寿司のシャリを残したり、丼ものでご飯を残したりしてお店の人が不快だというニュースがやってたりするから、罪悪感を感じる」と言っていた。はぁ。

【社会】回転寿司「シャリ残す」女性が増殖中 「糖質制限中だから」は許されるのか?★3

すべてのことにはメリット・デメリットがあるし、悪いように言えばなんとでも言えるんです。だから「〜したら、不快に感じる人もいる」とかは、気にしてたらキリがない。むしろ、そういうことを気にしていること人を見ると僕は不快です。笑

自分で作った分を自分で全部食べるのはまだしも、誰かが作ったor提供した食べ物の量が、自分の胃袋の量と一致することってないと思ってる。だから、別に残したいなら残して良いんじゃないでしょうか。

しかもこんなの、回転寿司側がもし不快なのであれば刺身を提供すればいい。お客が言ってくれれば!、ではなくて刺身を回転させておけば良い。いくらでも解決方法はあると思うんだ。

というか、まず知らない人を不快にしないかよりも、周りの大切な人を幸せにできてるか、とりあえずそこだけ考えていれば良いと思うのです。

ノイジーマイノリティで死んだもの

テレビとか、広告とか、歌とか。暇人の暇つぶしであろうノイジーマイノリティで無くなったものってたくさんあるよなぁ。インターネットの弊害だろうか。

えぇ、俺のこのブログ内容もノイジーマイノリティと思っていただいて構いません。というかそうです。