近況報告

ブログ再開させようかな。

 

会社を立ち上げたのはいいですが、肝心のサービスはまだ作れていない。
ので、今はひたすらサービス作りをしています。

プログラマーやデザイナーなど、関わってくれる人の数も少しずつ増えてきた。
人なくして良いサービスはできないので本当にありがたい。

この間、自分のサービスの営業を少しだけしてきた。現状と問題点を聞いて、自分のサービスを提案したところ、とても好印象を持ってくれた。自分の考えは間違っていなかった。素直に嬉しい。たくさんの情報をもらい、最後にはあちらから名刺交換を提案してくれた。

早くこのサービスを完成させる。今月中に完成はさせたいと思っているので、こちらのブログにも載せたいと思います。

資金も当初の半分消え、自分のガソリンもそんなに多くない。

 

会社を辞めたのが2015年末だったので、あっという間に半年が過ぎた。
最初の3ヶ月はあたふたしてる間に終わってしまい、後の3ヶ月は知り合いの人の会社のお手伝いをして過ぎてしまった。反省は、やはり人を巻き込んでいくのが大切なんだ、と。自分一人では、情報もスキルもモチベーションも上げ続けることはかなり難しい。そんな当たり前のことを体に染み付けることができた半年でした。しょうもない半年、でも今はいい感じに未来が見えてきました。8月からブログ再開できればと思いますのでよろしくお願いします。