
NAKAMURAYU

1pxのモザイク

第二の故郷

人生でほとんどの時間を過ごしてきたのは神奈川。生まれも神奈川、育ちも神奈川。

 

人生で1年以上過ごしたのは、アメリカと京都。

京都は1年半住んだ。この時期は気温もちょうど良く、風が心地いい。

 

こうやってお寺ばっかりの場所にいると、やはり宗教の力はすごいなと思う。
サクラダファミリアも宗教だし、南禅寺も宗教。
広大な敷地に豪華な建築物。さらには水や木まで。

 

会社を辞めて初めて南禅寺に来た。

京都に住んでる時に来た南禅寺と東京に住んでいる時に来る南禅寺では、何か気持ちが違う。

 

ここが好きな理由は、理路整然とした道と、
ヨーロッパから技術を輸入した水路の革新性。

 

南禅寺

 

革新性×理路整然×遊び心。これとっても大切なキーワードかも。

南禅寺