
NAKAMURAYU

1pxのモザイク

上を向いて食べよう〜♪

この間、牛丼を食べていた時、ふと思った。
みんな下を向いて食べている・・・。

 

 それが牛丼だったから違和感を感じたかは分からないんだけど。

箸を使って食べるということは、自ずと下を向いて食べることになる。
そうすると、相手の顔が見えないし、気分が落ち込んでいるように見える。

逆に、上を向いて食べることは?ほとんどないと思う。
あ、おにぎりか。外で食べるおにぎりって、上を向いて食べるから美味しく感じるのかも。そう考えると、ハンディーで食べるものって立ちながらでも食べれるし、上を向いても食べれる。今後、忙しい人が増えるだろうからファストフードやハンディフードの需要は増えると言われてるけど、本当に増えそう。

ハンディフードと言えばアメリカ、メキシコ

f:id:yuunakamura817:20160121135240j:plain

日本人やアジア人は気質的にテンションが↓めと言われるけど、ハンディフードが少ないからかもしれない。ノリノリの国はハンディフードが多い気がする。

友達にこの話をしたら、「だから飲み会は仲良くなるんだよ」と言っていて腹落ちした。

しかし、デートでハンディフードが適しているかと言えばそうではないと思う。
順番的には下を向いて上を向く、という手順か。