
気になっている女の子に質問すること、一緒に行く場所

なんかお堅い話ばっかりになってるので、ちょっと一休み。

 

みなさん、好きな人や気になってる人に絶対する質問とかありますか?

自分はあります。これ聞けば大体わかるなぁ、まるで心理ゲームみたいなやつ。

子供にどんな習い事させたい?

これ、間接的に「あなたのコンプレックスは何ですか」って聞いている。

ほとんどの人は自分のコンプレックスを子供に押し付ける傾向がある。

自分が後悔していること、スキルがなくて悩んでいることを子供には体験させまいと皆習い事に通わせたりする。逆に、コンプレックスじゃなくて自分の誇らしいところとか答える人もいるかも。それはそれでどういう人なのか分かることができる。

お父さんってどんな人?

大体の女の人はお父さんがタイプなことが多い気がする。少なくてもいい育ちの人は。だからタイプはどんな人?と聞くよりもお父さんの話を聞いたほうがベラベラ喋ってくれる。

好きな人ができて眠れない夜ってある?

眠れない夜〜君のせいだよぉ〜♪ 理由?自分で考えてください(ぇ

しゃぶしゃぶに行く。

f:id:yuunakamura817:20160511164552j:plain

絶対にしゃぶしゃぶに行きたい。

しゃぶしゃぶに行く理由は、鍋だし、野菜の好みとか好き嫌いとか分かりやすい。さらには野菜の入れ方や肉のしゃぶの仕方で色々わかるから楽しい。心理学的にはよく知らんが色々話すネタも生まれる。これは男女問わずしゃぶしゃぶかも。

ということで、なんか小賢しいこと書いたけど、ある程度仲良くなったらダイレクトに聞きます。ダイレクトに言います。これ大事。

 

なんか友達とこの話で盛り上がったので書いてみた。