
自宅に枯山水を作ろうとした話

f:id:yuunakamura817:20160207220651p:plain

京都を観光しまくってた時、枯山水に魅了された。

枯山水ってかっこいいなぁ〜。。石だけでこの存在感!

社会人になるまで枯山水を知らなかった。。←

 

とある日。ネットサーフィンで枯山水の名所を探していた

そのときっ!

 

個人住宅でも楽しめる枯山水【日本庭園】
(naver まとめ)

 

 

 

( ゚д゚) ・・・

 

(つд⊂)ゴシゴシ 

 

(;゚д゚) ...

 

 

WHAT!?

あの枯山水が、家で楽しめる…だと?

 

 

かっこいいいいいいいいいいいいい!!!

予想以上にすごいクオリティ!

自分の家の窓を開けたらこんな小庭があったら超びっくりするよ!

なんてことだ…

さらにさらに

 

うおおおお!なんか簡易的だけどこれでも十分すごい!

引っ越しが多くなるだろうからこの移動できる枯山水は画期的!しかも

俺でも作れそう←

いや、こういうのって難しいんだろうけどね。ゴルフとかテニスみたいに簡単に見えるスポーツほど難しかったりするからね。でも石を置けば作れるんだから俺にもできるんじゃないか…!

まずは友達に電話。

おれ「枯山水を自宅に作ろうと思ってるんだよね!あれかっこいいじゃん!」

友達「(こいつバカか…)あぁ、いいんじゃない」

 

次は彼女に電話。

おれ「枯山水を自宅に作ろうと思ってるんだよね!あれかっこいいじゃん!」

彼女「またバカなこと言って…」

 

次は教養がある後輩に電話。

おれ「枯山水を自宅に作ろうと思ってるんだよね!あれかっこいいじゃん!」

友達「ゆうさん、それ止めた方がいいかもしれませんよ。。」

おれ「え、なんでなんで?」

友達「石っていうのは魂をあらわすのに使ったりするんです。ほら、パワーストーンって言ったりするじゃないですか。祭りでも石を神様として置くところもあるし、お墓にも石が使われるぐらいだから安易にそこらへんの石を使って枯山水を作るのはおすすめしませんよ

おれ「…。(反論できない)」

 

…。

 

 

勉強してから出直します!