
イベント

今年絶対参加したいイベント

f:id:yuunakamura817:20160107152927p:plain

http://www.mamemaki.jp/2016/

 

すごい豆まき2016

今年はこれに参加したい。

チケット販売は明日の12時。去年はわずか数十分で売り切れたらしい。

 

こういう参加イベント型っていいよね。

ハロウィンも参加イベントだからこんなに流行ったって言われてるし。

 さいきんはワンピース歌舞伎なんかも流行りましたね。

世界の熱いイベント

f:id:yuunakamura817:20160107112843p:plain

The Ride

www.youtube.com

 

要はバスに乗りながら街を観光し、その途中で

パフォーマーが来る。

 

いまの観光バスってバスガイドさんの腕次第って感じだし、

ただのバスガイドじゃあつまらない。

これすごい面白いアイデアだと思う。

 

これは都会でのイベントだけど、京都に場所を移す。

アクティブなパフォーマーだけじゃなくて

舞妓さんや和服を着た人がなにか舞みたいなのをするっていうのも面白そう。

 

3Dマッピングみたいな機械技術で魅せるのと、人によるパフォーマンスで観光地を魅せる。これだけで観光バスがすっごい面白い観光産業になりそう。

 

バスに乗って一つのドラマが完結するっていうのも面白いかも。

会場を移動しながらドラマ(撮影中みたいな感じ)を見てもらう。

観光地に向かいながら、バスの窓を見てひとつの物語を見れるって面白くない?

 

ブログ書きながら思いつきで書いてしまった。

とりあえずすごい豆まき、参加したらレポ書きます!