
NAKAMURAYU

1pxのモザイク

大好きなデザート

自分の中で圧倒的に大好きなデザートがある。

アメリカにあるチーズケーキ。

www.thecheesecakefactory.com

アメリカのケーキって全般超まずい。

着色料たっぷりで砂糖ガリガリ。味も単調。

 

しかしながらこのケーキはすっげーうまい。

日本っておいしいケーキが手軽に手に入るし、平均的にどれもおいしいけど、

これ以上のケーキは食べたことがない。

特に生クリームが死ぬほどうまい。

一切れ800円ぐらいするけど、見かけたら必ず立ち入る。

 

アメリカってすごいなぁと思うのは、コラボ。

GODIVAとかHarshey、Oreoなどと提携して高級なチーズケーキに仕上げている。 

そういえば日本って積極的にコラボやらないイメージがある。

 

チェーン店だから普通のショッピングモールの中にあったりする。

日本から一番近いところは…ハワイorz