
一番好きな映画

一番好きな映画

 

大学時代、週に5本ぐらい有名作を観てきた。

有名な映画と友達からオススメされた映画をベースに、おそらく

年間200本ぐらい観てきた中村が選ぶベスト映画。

かなり有名な映画だから知ってる人も多いかと思うけど。

 

 

評価軸

・人物が分かりやすい

-登場人物が多いと誰が誰だか分からなくなることが多い。特に洋画だと

外国人の顔が一緒に見えるので、人物が分かりやすいかは大事。

・ストーリーがシンプル、つまりエンディングが良い

で?なにが言いたかったの?というエンディング。

これはナンセンス。

 

・もう一度観たくなる!

これは必須。

 

SAWの評価

 上の3つの評価をすると…

人物が分かりやすい

 舞台はひとつの部屋の中(監獄のような場所)。

登場人物は3人。その部屋に監禁された2人と、死体が1人。

あとはそれぞれの家族だったりが出てくるが、基本的には

この3人しかでてこない。

 

ストーリーがシンプル

最初から最後までこの舞台(牢獄のような部屋)で完結する。

 

もう一度観たくなる

エンディングを観たあと、もう一度観たくなる。そして、

HPで内容を確認して、もう一度。合計3回は楽しんで観れる。

 

というわけで、観たことない人は是非観てみてください。

注:グロいのが超苦手な人は観ないほうがいいです